MET シンセシス インプレッション

インターマックスさんからサポートいただいているMETのヘルメット、シンセシス

http://www.intermax.co.jp/products/met/

 

半年を過ぎた時点でのインプレッション。

今まで使ったヘルメットは

GiroのProlight

METのストラディバリウス

KASKのMogito

KASKのVERTIGO AEROf:id:ynsjm:20140606202525j:plain

箱はよくあるパターンでしょうか。

 

f:id:ynsjm:20140606204545j:plain

ヘルメットバッグが付属します。今まで使った中で一番立派です。

f:id:ynsjm:20140607172155j:plain

重さはLサイズで342g 

カタログ値はMサイズが275gだそうです。

f:id:ynsjm:20140813072820j:plain

サングラスを安心して掛けられます。落ちたことありません。

 

★いい!と思った点。

・すずしい。今まで使った中で一番のクーリング性能。

・サングラスを安心して預けられる。

・重たいヘルメットへの嫌悪感が解消。比べない限り気にならない、むしろ安全を取ると思えばありですね。

・ツルツルした表面で汚れが付きづらい、拭けばとれる。

・顎紐がビニール素材で、汗を吸い込まないので下を向いたりしても汗がしぼり出たりしない。

・ラチェットが細かく、微調整可能

 

★残念!と思った点。

・重い。レースの勝敗に全く影響ないし首が疲れることもないですが、やはり自転車乗りは重量気にしますよね笑。完全に気分の問題。

・パッドが黄ばむ。3か月くらいで黄ばみだした(下記写真)

・ラチェット中央のネジがさびる。

・ラチェット左右の白いパーツが黄ばむ。こちらも3か月くらいから。

・ラチェット部分がもう少し下まで来てくれるといいなー。これは個人差ですね。

f:id:ynsjm:20150123190741j:plain

f:id:ynsjm:20150123190555j:plain

 

★一番良かった点。

アタマを守ってくれました!!!!

f:id:ynsjm:20150123190922j:plain

オチは落車して割りました、ごめんなさい。

中のスチロールはパックリいってますが、外組は全く無傷!さすがです!