MET ストラディバリウス

新しいヘルメット、METストラディバリウスをちょっと使ってみた感想を。

f:id:ynsjm:20150220225751j:plain

見た目。真っ黒です。シンセシスよりもシャープな印象。

フレーム真っ黒。

ジャージ真っ黒。

ヘルメット真っ黒。

右翼団体ではないです。

f:id:ynsjm:20150217204049j:plain

f:id:ynsjm:20150220225803j:plain

ラチェット部分が新しくなりました。古い写真ないけど。

ダイヤルが小さくなって、周りのパーツも変わってます。たぶん軽くなってる。

ラチェットの調整幅が細かくなってます。締めるときはカチカチ、緩めるときはヌメーって感じ。

 

普段はHaloのヘッドバンドをしています。

雨の日はサイクルキャップをかぶります。

寒い日はバラクラバをかぶります。

髪の毛の量も変化します。

って考えると、ラチェットの調整が細かくなったのはありがたい話です。

頭頂部の締め付けは頭痛とか疲労感、一時的な視力低下にもつながりますからね。

f:id:ynsjm:20150220225822j:plain

どっちかというと頭丸い人向けかな?雑な写真でごめんなさい。

f:id:ynsjm:20150220231434j:plain

サングラス差すとこんな感じ。

ちょっとキツめですが問題なく入ります。すこし視野に入ります。

f:id:ynsjm:20150220225840j:plain

シンプルだけど存在感がある。かっこいいヘルメットです。

頭はMETのストラディバリウス、足元はNORTH WAVEのエクストリームテックプラスです。

どちらもインターマックスさんからのサポートです、ありがとうございます。

http://www.intermax.co.jp/

METストラディバリウス

http://www.intermax.co.jp/products/met/

NORTHWAVEエクストリームテックプラス

http://www.intermax.co.jp/products/northwave/