洗車 矢野口おはさい

レースが終わって洗車。昔から物を大事にする方だと思っています。

単純にスポーツ用品が好きなんですね。

野球のグローブ、陸上のスパイク、マラソンシューズ、ウェア。で、いまは自転車。

f:id:ynsjm:20150316184535j:plain

洗車の仕上げはワコーズのバリアスコート

もともとは車用、自転車にも使えます。以前から持っていて白いツヤツヤ系のフレームには効果を感じてよく使っていましたが、マットブラックのフレームに乗り換えてからは「あんまり意味ないかな?」と思ってサボってました。

 

先日のワコーズさん直々の洗車クリニックでマットにも効果があること、濡れたままでも使えることを教えてもらい試してみることに。

水洗い→拭き上げ→バリアスコートは面倒ですが

水洗い→バリアスコートだけなら拭き上げも兼ねているので一石二鳥、かなり楽。

 

やってみた結果は大満足、マットブラックが黒光りしてより映える感じ。

自己満足感は否めませんがきれいなバイクは気持ちがいいですね。にやにや。

 

18日の朝は黒光りのバイクで矢野口おはさいへ参戦。前回は体調不良でDNSだったので今期初参加。

日本のトップアマチュアといっても過言ではない人たちと練習できる環境には本当に感謝ですね。

キツすぎて写真なし!

 

頭はMETのストラディバリウス

足元はNORTH WAVEのエクストリームテックプラス

どちらもインターマックスさんからのサポートです、ありがとうございます。

http://www.intermax.co.jp/

METストラディバリウス

http://www.intermax.co.jp/products/met/

NORTHWAVEエクストリームテックプラス

http://www.intermax.co.jp/products/northwave/

Champion System Japan

http://www.champ-sys.jp/

和光ケミカル

http://www.wako-chemical.co.jp/