ことしのもくひょう。

いまさらですか。

いまさらですよ。いやいや、胸の中にはずっとあったんです。

 

今年はツールド北海道(UCI2.2)を走ります。

市民じゃないよ、国際レースの方だよ。

http://www.tour-de-hokkaido.or.jp/

 

北海道地域選抜での出場を目指します。

6月21日、遠軽町で行われるエンガルサンロードレースで5位以内に入ることで選抜選考の対象になります。

http://www.hokkaido-cf.jp/race-apply/race-engaru-sunroad2015.pdf

 

ツールド北海道の市民レースには

2012年(道北開催)→初参戦、一人参加、完走しただけ

2013年(道南開催)→DOKYUで参戦、二日連続落車、第三ステージカテゴリ優勝

2014年(道東開催)→DOKYU、市民総合7位

 

2015年は道北、僕の生まれ育った旭川市を起点に開催されます。

2012年に初参戦したときに北海道選抜の存在を知ってからずっと意識していた大会です。

 

30歳になる年に旭川で開催されるツールド北海道を北海道選抜のジャージで走る。

 

ロマンですね。

ロマンでしょう?

 

先日正式にコースが発表になりましたが、第一ステージのスタートは生家から1㎞、子供のころ何度も遊んだ公園です。いま家族が住む実家から200mの道も走ります。第三ステージの江丹別峠も帰省のたびに走るコースです。

 

ロマンですね。

ロマンでしょう?(二回目)

 

ちなみに市民レース第一ステージのタイムトライアルが行われる河川敷は、高2の時に彼女に告白した場所だよ!

 

ロマンでs(ry

・・・・。

 

遠軽のレースまで30日を切りました。

予定通りいかないことももちろんあります。

それにいちいち心を乱されてもプラスにはなりません。

現状を受け入れ、その中でいまできる最高の準備をします。

そして最高のレースを。

 

一緒に走るみなさん、よろしくお願いします。