体重の話

〇体重の話

 

公式プロフィールは168㎝、58㎏です。

TANITAの手足で測る体組成計で体脂肪率は6%台です。

 

高二→59㎏くらい

高三→61㎏くらい

20歳→67㎏くらい(人生最高体重)

21~23歳くらい→64㎏くらい

24歳→58㎏(マラソンやってた)

25歳~29歳→61~62㎏くらい(自転車ノリ)

30歳→58㎏(自転車ノリノリ)

 

昨シーズンの始めが64㎏、終わりが61㎏。そこから冬の間の減量で58㎏。

今シーズン中は大きく変動なく通して58㎏±500㎏くらいで推移しました。

 

シーズンが終わって練習量と強度は下がり、食事量と飲酒量はがつっと増えましたが体重はほとんど変わらずの最近です。

 

なんだ体重って増えないんじゃん!!!←

 

組成は変わりませんが、出力はシーズン中と比べて全然です。

昨シーズンの終わりから体重の減少と出力の向上が同時に起きていましたが、必ずしもそこがイコールではないことがわかりました。

 

まあ、集中力とかモチベーションとか練習の内容でコンディション上げやすい状態なのは間違いないと思うけど。

 

昨オフはトレーニングと減量を両立していたので体調もギリギリだったしハンガーノックになったり集中力切れたりしたことが何度もありました。

 

今年はこの体重でオフトレーニングに入れるので「しっかり走って、しっかり食べる」が実践できたらいいなと思うのでした。

 

頭はMETのストラディバリウス

足元はNORTH WAVEのエクストリームテックプラス

どちらもインターマックスさんからのサポートです、ありがとうございます。

f:id:ynsjm:20150405193327j:plainhttp://www.intermax.co.jp/

METストラディバリウス

f:id:ynsjm:20150405193330p:plainhttp://www.intermax.co.jp/products/met/

NORTHWAVEエクストリームテックプラス

f:id:ynsjm:20150405193332j:plainhttp://www.intermax.co.jp/products/northwave/

Champion System Japan

f:id:ynsjm:20150404205204g:plainhttp://www.champ-sys.jp/

和光ケミカル

f:id:ynsjm:20150416201018j:plainhttp://www.wako-chemical.co.jp/