2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DOKYU練 三増周回2周 122㎞

朝早起き。疲れてる割に寝れてない、よくない。 体重がスルスルと減った状態に馴染んで、動けるようになってきた感じ。 フィジカルとメンタルがいいバランスであきらめずに走れました。 連光寺とか最後のとことか。 きついところから一段重いギアを踏めてる…

三増周回3周 85km

3時半起床。モチベーション高し。 三増周回3周85㎞ 朝は寒かったけど山と渓流の景色は気持ちがよい。 下りの体重移動とブレーキングの練習。 平坦区間は重たいギアを踏む練習。 ギア一段あげる走りをしてみようかな。

朝ローラー60分 夜ローラー30分

朝ローラー60分 夜ローラー30分 練習会がない平日はこれで十分だと思うんだよね。 やるとしても朝練を外でサイクリングかな。

矢野口おはさい 67km

矢野口おはさい67km 3時半起床。 減量も意識してますが、ハンガーノックになっては仕方ないので。 練習前の朝食はモチがいいですね。チョコレートで同じカロリーとっても腹持ちが違う気がする。冷蔵庫に常備。 練習はまあまあがんばれました。 粘るとこ粘っ…

朝ローラー60分 夜ローラー40分

朝ローラー60分 夜ローラー40分 ちょろちょろっと。 回すだけだけど、かいた汗の分だけ身体が軽く綺麗になる気がするよね。

朝 ローラー60分

朝ローラー60分 日曜日は一人で500のビールを6缶空け、早々にお休み。 朝はすっきりおはよう。 ちょろちょろっとした練習の重要性を再認識したということでちょろちょろローラー。 続けること、これが大事。

JBCF 大井埠頭ロードレース E-1 22位

家から40分、近い! 一周だけ試走して、ローラー15分くらい。気温が高いのでそこまであげなくても大丈夫と判断。 40分間のレース、ずっとキツイんだろう落車があるんだろうと覚悟してスタートへ。 最初はアタック合戦あったものの案外ゆっくりペース。お、い…

DOKYU練+α 80km

堺から乗ったの一回だけ。 堺も20㎞、前日も20㎞。 全然乗れてません! 貯金でどうにかなるかとドキドキしながらのチーム練でしたが、撃沈。 全然走れんばい。 毎日のちょろちょろっとした練習がいかに大切かということが分かったのでした。 ちょろちょろっ…

朝ローラー60分

いろいろありましてサボってましたが。 気を取り直して。 朝ローラー60分 まわしただけですけど。

JBCF 堺クリテリウム E-1 58位

12時過ぎのレースで、朝のんびり出発。 予定通りの駐車場に止めれてラキーラキー。 三本ローラーでアップ。脚の動きは良い。 予定遅れてスタート、相変わらず後ろの方でヒラヒラ。 チームで戦うE-1に単騎参戦で前を陣取る力はない。ない。ない。 6週目くらい…

大阪移動、試走

7時間かけて移動。 13時頃ついたので「試走できるじゃん」ということで予定外の試走。 コースくるくる。 脚回しただけ。 あとはホテルでぐったり選手権。

三増周回2周 70㎞

朝4時起きで三増。 モチベーションがあれば全然できるし、やっぱりいいコースですわ。 書き忘れてたけど昨日、BORAのタイヤを19Cから25Cにチェンジ。 パンクにヒヤヒヤしながらBORAで走りました。 明日は移動日で練習なし。 あさっての調子はどうかなー、堺…

朝ローラー60分

朝ローラー60分 大画面テレビでレース見るのは楽しいですね。 そして、夜・・・。 インターマックスからメール来ました! サポートライダーにえらんでもらいました! 詳細はこれからですが、NORTH WAVEのシューズとMETのへルメット! 楽しみ!!!

矢野口おはさい 66km 夜ローラー30分

矢野口オハサイオハサイ66㎞ 夜ローラー30分 連光寺 天国の階段 尾根幹 和光学園 黒川二段 コープ坂 多摩大 坂浜二段 千代ヶ丘 こんなにあるのか。。。頑張れる時間、ポイントをもっと長くしたいですね。

朝ローラー60分

雨だったので久しぶりローラー60分 汗かくね。

夜ローラー40分

ローラー40分くるくる 週末の疲れってありますよねえ。

三増周回2周 75km

タイムリミット9時なので4時起き練習。 昭和橋、高田橋経由で三増峠で2周回。 ハンガーノックで目がチカチカ。 三増合戦の碑を見てみたり。 あんまり集中できない練習でしたが周回コースを確認できてよかった。 仮想エンガル。

DOKYU練、雛鶴峠 184km

腸炎にやられて月曜から金曜まで完全REST こんなことシーズン中でなかなかないよ。腸炎ダイエットで1kg減ですけどね。 6日ぶりがDOKYU練。まあ悪くはない。及第点。 ガンガン踏む練習もしてみよう。 後、有名な雛鶴へ初。 しゃべりながらダラダラ。 ケツいた…

振り返り

山中湖往復した土曜日の夜は眠れなかった。 交感神経びんびんで、スイッチオフにならない感じ。日焼けもひりひりして、よくないなーと思ってた。 そんななかで日曜日は健太さんと113km。もっとダメダメかと思ったけど案外走れる。 そして、やらかした帰宅後…

やまゆりライン 113㎞

健太さんと練習。 身体かなりしんどいけど、ベースづくり、貴重な週末と意気込んで練習。 246-小田厚-七国峠-震生湖-やまゆりライン しんどいと思ってたけど、思ったよりは走れる。 最後の246トンネルはアウタートップで踏めた。ああいう走りをどっかでして…

DOKYU練、山中湖往復 209㎞

DOKYU練 まあ、いつもどおり。。。なんとなく。。。 黒川二段坂でスプリントしてしまい後が続かない。 最後はあらまっきーにハスりそうになり練習終了。 なんとなく練習。 後は道志道で山中湖往復。 ほぼ一人牽き。 それはいいんだけど、疲れたわーん。

直近の練習予定をまじめに考えてみる

日付 曜日 練習 あと 5月2日 金 43 5月3日 土 DOKYU練 42 5月4日 日 距離練習 41 5月5日 月 40 5月6日 火 39 5月7日 水 矢野口 38 5月8日 木 37 5月9日 金 36 5月10日 土 DOKYU練 35 5月11日 日 BBQ 34 5月12日 月 33 5月13日 火 32 5月14日 水 矢野口 31 5…

朝ヤビツ 85㎞ 

朝ヤビツ 85㎞ なにを、どっからやる気を持ってきたのか4時起床。 246をつかってヤビツ往復。 淡々と登るだけですけど、朝は気持ちいいね。 下りは下ハン持って集中して。

朝ローラー60分 夜ローラー40分

朝ローラー60分 夜ローラー40分 回しただけです。