TOKIO

我ながら。ちゃんと働いている。というか働けている。 13年やった仕事を辞めて、その仕事をしながら2年間勉強した業界に転職。 資格はあれど全くの未経験という立ち位置にしては。 働けてると思うんですけどネー。どうですかネー。 東京ラブストーリー2020を…

虫が鳴いてる

結局また一か月空くという。。。 まあ、その前は5年空いてますから。かわいいもんですね。 PCを新調したので楽しくなって書いています。 今回買ったのはDELL。 5年半ほどLenovoを使ってたんだけど、会社から支給されたLGのサクサクっぷりと比較して「寿命」…

35歳

あ、どうもおばんです。 1985年生4月生まれなもんで35歳になりました。 1985年といえば日本航空御巣鷹山墜落事故と岡田掛布バースの阪神優勝です。田淵は? 客観的にいい年ですね、35歳。 35歳にして新しい仕事に挑戦している面白人生です。 しかし、コロナ…

思い描いた生活

復活! とか言っておきながらずいぶん空きました。 引っ越しの片づけが主にありまして落ち着かない毎日でしたが、届くものも大体届き、段ボールも片付き。。。という感じです。 仕事はまだまだ役立たずですが、勉強と並行して頑張っています。 部屋は考えて…

amazonプライムばっかり見てる

ねむい 今日は忙しかったので っても19時半には家にいるんですけど ビールを飲んで、さらに眠い 明日はスマートローラーが届いて 自転車屋さんに預けていたバイクが帰ってきます 引っ越し早々、リアメカ故障! 電動だともう交換になっちゃうよねってことでRD…

ふ、ふ、ふ、復活かもしれない・・・!

なんと約4年ぶりの更新。 4年間更新しなくても、あいからず中華カーボンからの検索は流入があったみたいだけど笑 4年もあれば人生いろいろありまして、ちょっと仕切り直しのタイミングでまた書いてもいいかなと思った次第であります。 ちょっとというか、か…

JBCF3days Road熊野 にきています。

三日間のステージレース。 一生懸命走ります。

第五回JBCF大井埠頭ロードレースE-1 4位

はいさい。 おばんです。 辛かった5月! 12月から保ってきた緊張の糸が切れかけました。いや切れてました。 だましだまし乗り切った5月。 言いましても週末レースはさみながら1200㎞は走ったけどね。 ・・・いや、少ねえわ。いま改めて見たけど。。。 練習量…

grunge B-weverサドルポーチ

ダブルボトルの季節になりまして、ボトルケージに入れるタイプのツールケースが使いづらくなったのでサドルバッグを物色していました。 求める機能は ・必要最小限の大きさ →重いのヤダし。デカいのださいし。 ・できるだけシンプル →目立つもんじゃないし。…

JBCF鴨川クリテリウム E1‐2組目8位

いまのさらで更新。 反省点のたくさんあるレースだったなあ。 なにより消極的過ぎた。なにもしてない。あれじゃいかん。 ほかもろもろ。 まとめて次に生かそう。 同じこと繰り返したらもったいないよ。

鴨川に来ています。

JBCF鴨川タイムトライアルとクリテリウムです。 今日は1,3㎞のタイムトライアル。 E1クラスタで10位でした。 軽量でコーナーワークに自信がない自分としては好成績です。 お宿がきれいでおしゃれです。 晩御飯の野菜と魚がおいしかったので上機嫌です。 御飯…

Bolle 5th ELEMENT PRO

かっこいいでしょ、ウヒヒ。 アフターサングラスもあるよ。

チーム練習atつくば

日曜日は筑波で山岳練習。 定番コースは100㎞、2,700mUp。 昨日に続いてブリッツェンの鈴木真理さん参加。 このメンバーで楽になるわけない。楽になるわけない。 楽になるわけない。 三回言った。 自信は努力の積み重ね。 頑張るぜ、頑張ろう。 大河見て寝よ…

手賀沼練

レースやイベントで3週間ぶりになった手賀沼練。 ブリッツェンの鈴木真理さんも参加して。 きつい。 何度やってもきつい。 豪華なメンバーで走らせてもらって感謝だなー。 きついけど。

2016JBCF開幕

開幕しました。 チームは優勝、自分はダメダメ。 向き合いたくねー。 けど、向き合うしかねー。 前に上がる勇気、脚を使う勇気をもっと練習から意識しようと思いました。 あと、目の前のできることに集中すること。 って最近書いたばっかり!! 続ける秘訣は…

TOKYOエンデューロ2016in彩湖

頼もしいチームメイトと走ってきました。 4時間のエンデューロを36㎞/h平均で牽くのが仕事。 ■TOKYOエンデューロ2016in彩湖 4:01:58 144.86㎞ Ave.35.9㎞/h Ave.Power181w Cad.82 最後の一周は流しちゃったし、休憩で走ったデータも含まれてます。 大きな落…

洗車

明日はTOKYOエンデューロ2016in彩湖にサポートライダーとして参加します。 前夜の洗車。 このあとWako'sケミカルのチェーンオイル、ラスペネ、バリアスコートで仕上げます。 4時間エンデューロのペースメイクをします。 参加の皆様よろしくお願いします。

備忘録

お!3月! しかも7日。 JBCF開幕まで2週間を切りました。 思い通りにいかないこと、想定外のことが起きたとき そんな時にするべきは、事態を受け入れて今できることに集中すること 目の前の一踏み一踏みに集中する それがなかなかできねえんだなあ にんげん…

Champion System Japan

弱虫ペダルサイクリングチームはChampion Systemのジャージで戦います。 自分にとっては去年に引き続き使わせていただきます。 今季から新城選手が移籍したランプレメリダもChampion Systemのジャージを使っています。 手ごろな値段から作れるハイクオリティ…

シゲパイセン ランデヴライド 感動の最終話

ほぼ日刊!カラフルなモノクロ。 シゲパイセン。 会って話すと真面目な素敵な方なんですがBlogでは非エロとか真性とか書いてますね。 どういう意味か僕にはわかりません。 なので、ここにLinkを貼られることを望んでるかは知らない。 朝練の友シゲパイセンで…

KUOTA KOM シェイクダウン

チームスペシャルカラー。 フレームメインで撮りたかったのでホイールが切れてるのは許してください。 土曜日のチーム練のあとバイクを預けて組んでもらいました。 日曜日にシェイクダウン、路面がウェットだったの残念だったけど。 中華カーボンで検索して…

顔で笑って腹で泣く 腹で泣く

もし宝くじが当たって 働かなくてよくなって 時間が余る生活になったら 男はつらいよを全部見よう。全部見よう。 寅さん!!!!! 今日も練習きつかったです。きつかったです。 今日も練習楽しかったです。楽しかったです。 コアすぎる、今日のBlog。

ChromeCast調子悪い。

Champion System製のWi-fiルーター。 ・・・。 ごめんなさい、うそです。 黒いルーターでカバンの中から探すのに苦労してましたがステッカーを貼ってかなり探しやすくなりました。 よかったー。 今年もChampion Systemさんにはお世話になります。 今日も練習…

わたし、ネコが好き。

はてさて。 去年のChampion System Japanに続き、今年も立派な看板の下で走らせてもらうことになりました。 去年も思ったんですけど、このテンションでBlog書き続けていいんだべか。 松岡茉優がヒットとか書いてていいんだべか。 子供の夢壊すんでないべか。…

弱虫ペダルサイクリングチーム

ご報告。 今期は「弱虫ペダルサイクリングチーム」でエリートツアーを主戦場に走ります。 応援よろしくお願いします。

さて、明日。

あったかかったですね。 薄手のジャージとグローブで走るだけで調子が良くなった気がしますね。 パワーメーターは非情ですけどね。 久しぶりに自由な土曜日だったので好き放題走りました。 180㎞、2500mUp ヤビツに女子がたくさんいてびっくらこきのすけでし…

こくしぼりのほうがうまい。

2月10日です。 マジで!1月は三回しかBlog書いてません! ゴメス!!! いろんなモチベーションに支えられて練習は継続できています。 朝練の友、シゲさんにはSpecial Thanksです。 松岡茉優もいいと思うけど、黒木華も蓮佛美沙子も好きです。 田中みな実が…

元気です。

お久しぶりです。私は元気です。 朝練したり、ローラーしたり、アホでないか?ってくらい強い人たちと練習したりしています。 自転車は楽しいなあ。 最近のヒットは松岡茉優です。 足元はNORTH WAVEのエクストリームテックプラス どちらもインターマックスさ…

努力は必ず報われる

努力は必ず報われる とは限らないけど、それは努力しない理由にはなりませんからね。 いまんとこ努力とか固いこと思ってなくて単純に楽しいからやってます。 それが一番いいと思うんだよね。 土曜日は手賀沼で100㎞引きずり回されました。 日曜日は三浦をフ…

楽天モバイル

11月に楽天モバイルにしました。 そのまえはiphone5sの端末代を払いながらソフトバンクで9000円/月くらいでした。 11月は初月無料で端末代の1600円だけでした。 12月はもろもろ込みで3200円でした。 3.1GB/月の制限はありますが、モバイルWifiがあるので全く…