2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体重の話

〇体重の話 公式プロフィールは168㎝、58㎏です。 TANITAの手足で測る体組成計で体脂肪率は6%台です。 高二→59㎏くらい 高三→61㎏くらい 20歳→67㎏くらい(人生最高体重) 21~23歳くらい→64㎏くらい 24歳→58㎏(マラソンやってた) 25歳~29歳→61~62㎏くらい…

週末の練習

〇土曜日183㎞3,000mUp 元チーム練から道志みちで道の駅まで。道坂峠を二本半走ってリターン。 〇日曜日160㎞860mUp 豆サイに参加。米谷プロもご一緒。三浦半島を一周して134でお別れ。国府新宿を右折して小田厚と246で帰宅。 160㎞も走って1000m上がらない…

Pioneer ペダリングモニター

去年の11月頃から使っています。 少し前から左のセンサーの電池消耗がやけに早いことに気づき、修理を依頼することに。 相談のメールは即日で返信をいただきました。 月曜日にサガミサイクルでクランクを外して発送 火曜日にPioneerに到着 水曜日にPioneerか…

朝練

3時45分起床 連光寺でシゲさんと合流してランデヴー。 前回、さすがに暑すぎたかなということでシューズカバーをフットマックスにしてグローブも一つ薄手にしたんですけど暑くて鬱陶しかったですわ! これもノウハウ。 しかし 走れません、走れません! 練習…

朝練再開

いつぶり? ってくらい間を空けて早朝の外練へ。 最低気温は10度。 間を空けてまず困るのは何着ていけばいいのか分からなくなること。 暑くて鬱陶しくない限りはできるだけ暖かい格好で という経験則に基づいて サーモシールドウインタージャケット APEXウイ…

サイクルモード2015 幕張メッセ

参加してきました。 3年前は一人で来てRidleyに試乗したなー 2年前は行けなかったなー 去年はレースの後にインターマックスのブースにお邪魔したなー 今年は同時開催のスターライトシクロクロスの会場でChampion Systemのブースでお手伝いをしました。 ブー…

FOOTMAX ROAD BIKE SHOES COVER

http://footmax.jp/fxb016.html 最近の足元。 FOOTMAXのシューズカバーです。 赤いマットと黄色いシューズカバーでやかましい写真になりました。 裏はこんな感じ。 買ってよかったところ ①あったかい。 →そりゃそうだ。 ②シューズが汚れない →これからの季節…

月曜日が一番だるい。

土日で300㎞以上走ると月曜日に起きるのつらいです。 ぐたーり。 ぐたーりしながら飯を作り、もそもそ食べて、洗車。 洗車できるくらい早起きはしてるわけですが。 Wako’sのケミカルで仕上げ。 http://www.tokyowonderrace.com/ 東京ワンダーレース今年も開…

週末が待ち遠しい!

って龍太郎君の記事に書いてましたね。 土曜日はD練から山中湖往復で182㎞、2,600mUp 日曜日はヤビツとやまゆりラインで138㎞、1,850mUp 元気か! まあ出力はそんなに出してないからね。 単純に楽しいから乗ってるよ。 いろいろ考えながら。 JBCFおおいたの…