2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再開

ツールド北海道以来の自転車。 小田厚、七石峠、ヤビツ、裏ヤビツ、オギノパン折り返し、道志みち、道の駅折り返し 176,9㎞、2300mUp。 足りないところと向き合って補っていくしかないやね。 道坂峠の道志みち側は5㎞、6%だってよ。 なにそれ最高ジャン。 …

ツールド北海道2015 二日目

KOMを前にしてDNF。 言い訳はあるっちゃあるけど。 いまはチームメイトの健闘を祈るのみです。 頭はMETのストラディバリウス 足元はNORTH WAVEのエクストリームテックプラス どちらもインターマックスさんからのサポートです、ありがとうございます。 http:/…

ツールド北海道2015 一日目

はい、辛かった。 キレイごとだけでは済まない厳しい世界です。 予定通りしっかり苦しみました。 脚がないというより余計なことをいろいろ考えすぎて自滅。 足らない頭を使っても仕方ないのでもっともっとシンプルにいきます。 ヤングでうるさい学生三人と頼…

ツールド北海道2015前日 

眠い。 なにしろ眠い。 朝の飛行機で新千歳入り、チームと合流してくるまで旭川へ、1時間軽く流して、ホテルでいろいろ。 いろいろあった一日でした。 さて、明日です。 いっぱい苦しむんだろう。 最後まであきらめずに一生懸命走ります。 頭はMETのストラデ…

ツールド北海道2015まであと2日

昨日のブログで30歳にしてツールド北海道初出場みたいなことを書いて。 おや、これはキャッチフレーズは「オールドルーキー」で決まりかなと思い。 いやいやそれなら「遅れてきたルーキー」の方がと思い。 「遅れてきたルーキー」ってボキャブラ天国でなんか…

ツールド北海道2015まであと3日

ぎゃ、あと三日! 朝は2時間ローラーを回し、夜はレース前最後の洗車。 今の気持ちも、これから起こることも楽しもう楽しもう。 30歳にしてツールド北海道初出場です。 宇都宮ヴリッツェンの鈴木真理選手は21回目のツールド北海道だそうです。 ぎゃぴー。 頭…

2015ツールド北海道まであと5日

昨日は山梨でクリス君と最終調整。 イケメンの人間味が炸裂した珍道中でした。 練習はスバルラインと西湖周辺で165㎞、3200mUp。 辛し楽しのいい練習が出来ました。後は回復するだけです。 今日は昼からHTBの取材。HTBという響きが懐かしい。旭川では39番で…

2015ツールド北海道まであと7日

昨日サッカー見てて思ったんですけど、吉田麻也と栗村さんて似てませんか。 サガミサイクルでチェーンとワイヤー交換。 そして修理に出してたパワーメーター復活。 左だけですけど。そもそもメーカーに送らなくてよかったやつですけど。 2015ツールド北海道…

小さな王子様

鳥人間コンテストを見ながら書いてますけども。 オタクの祭典ですね。2ちゃんはもりあがってますでしょうか。 関係ないけど思い出しから書きますが、車いすマラソンってエアロヘルメット使わないのかな。速度域的に空気抵抗は大きな要素だと思うんですけど…