2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機材のお話 ステムとハンドルとバーテープ

NEWステムはFSAのOS99-CSI31 100mm ハンドルをコンパクトからもっとドロップの深いモデルに変えたくて、選んだのがFSAのハンドル。それに伴ってステムもDEDAからFSAになりました。というマニアっぽい浪費チョイス。 ステム自体に文句はなかったし、最初は白…

朝ローラー60分

朝ローラー60分 いよいよ暑くなってきました。

朝ローラー30分

朝ローラー30分 28日の夜は恵比寿で焼き肉。 恵比寿で焼き肉 いい響き! 太るの怖いけど。

JBCF群馬CSCロード Day-1 E-1 写真

なんか、余裕ありすぎだね。

JBCF 群馬CSCロードDay-2 E-1 6周36㎞ 62位

最後まで集団に残りました。最低限。 ポジションに集中、執着して走れました。 昨日よりはよっぽどマシですが、やっぱり脚がない。 ついていくだけで精いっぱい、なにもできなかったレース。 いままで大抵のレースはDOKYU練やおはサイの方がキツイなーと思い…

JBCF群馬CSCロード Day-1 E-1 9周54㎞ 95位

なんとなく走って絡めるレベルじゃなくなってしまったね! なんとなく様子見で入ってしまい、集団の後方でひらひら。 苦手な下りで離されて脚を使う、前のポジションへの執着が薄いままひらひら。 登り返しで追いつききれずに千切れる。 その後、ほぼ独走。…

朝ローラー40分

朝ローラー40分 脚をくるくる 夜は菱田家でばぶちゃんと遊ぶ。

矢野口おはサイ 67㎞ 誕生日

29歳のスタートはおはサイから。 連光寺我慢して二番手 天国の階段アタックしてTOP通過 尾根幹は我慢して食らいつく 和光学園はスプリントのタイミング悪かったけど、獲れた感ありの二番手 黒川二段は力負けの二番手 あとはへろへろー 最後だけ頑張る。 頑張…

朝ローラー60分 夜ローラー30分あ

朝ローラー60分 夜ローラー30分 まわしただけ。 28歳、最後の夜に思うことは「明日のオハサイどう走ろうか」ということ。

REST

土曜日は結婚式 日曜日はとりとりきっちん 二日連続飲みすぎ テンション低し おやすみ。

ローラー80分

昨日飲みすぎ。帰宅。 白浜クリテ見ながらローラー。 すごいぞ、ゆーすとりーむ。 またポイントレースだったんだね。 ある意味チャンスがいっぱいあるということで、またやってみたいな。

DOKYU練 67km 結婚式

DOKYU練 67㎞ 結婚式のため直帰。 うーん、あんまりだなあ。

夜ローラー30分

水曜の夜お酒を飲んでしまい、寝坊。 夜ローラー30分 回しただけ、暑いから汗かくね。 レースない週だからさ。許して。 土曜日結婚式、日曜日お酒。

矢野口おはさい67km

3時40分起き。 がんばるねえ、君も。 先週と比べて脚が動いた気がします。 ペースが遅かっただけかもしれません。 ただまとめるだけでなく、要所で光る走りがしたいですね。

朝霧が丘35㎞

朝練 霧が丘35㎞ なんだかんだで昇格に気を良くしてすっきり起床。 でも、乗ってみたらテンション低し。 たりらんサイクリングで終了。 こういう日もある。

REST

レース翌日ということでお休み。 群馬の写真を投稿。

JCRC群馬 Bクラス36km 6位

こえー、落車こえーと思いながら走った36㎞ 自転車下手なんだよね。 テクニックがないからビビる、無駄に脚使う、脚あっても使えない。 思い通りの集団スプリントにはなったけど、ガチンコフルスプリント出来るシチュエーションってそんなに多くないんだな。…

DOKYU練 66㎞

土曜日はDOKYU練。 二組に分けて後発組でスタート。 緑山でリアパンク。 はやー。 直してゆっくりコース走る。ああ、こんな景色だったのね。 ショートカットして尾根幹で合流。 そっから青木さんとトロッフェバラッキ。 あー、楽しかった。 パン食べて帰宅、…

矢野口おはさい 67㎞

久しぶりのリアルタイム更新。 矢野口駅までは片道20㎞弱 3時40分起床、4時10分出発。 連光寺はまあがんばってみるんですけど、その後が続かない。 全体的に不完全燃焼な最近の練習。 なんとなく走れるけど、なんとなくしか走れない。 出し切れない、粘れな…

REST

遠征の疲労を癒しました。 夜は会議で23時帰宅。 世のサラリーマンはこんなもんなのかね。

REST

大阪で遊び、また移動。 やっぱり7時間、お疲れ様でした。

舞洲クリテリウム E-1 2組 36位

はい、惨敗。 びっくりするくらいなにもできず。 というか、自分の悪いところが全部出た。 特にビビり。レースに乗れてなかった。 低温、強風、落車続出、最後のコーナー逆バンク 大磯で千切れたときのフラッシュバックでしたね。 難しいなあ、自転車は。 最…

移動日

大阪まで移動 なんやかんやで7時間。 お疲れ様でした。 楽しい移動でした。

朝ローラー60分

雨で朝練は行けず。 ローラーゴロゴロ。

夜ローラー60分

朝はお休み。 夜はローラー60分。 まわしただけですが、汗かくのは良いね。

矢野口おはさい 67km

矢野口オハサイ67㎞ 朝3時40分起きで参加。 みなさんげんきでらっしゃるね。

朝練40㎞ 夜ローラー40分

朝 40㎞ 夜ローラー40分 無理ない範囲で積み重ね。