地元米

わたくし、北海道の旭川市というところで生まれ育ったわけなんですけども。

最近は旭山動物園がもっぱら有名なんですが、米どころなんです旭川

上川盆地という盆地に位置する一帯なんですが、昼暑く夜寒い気候がコメ作りに適しているんだそうですよ。

 

高校を出て小田原で一人暮らしを初めて最初に買った10㎏2980円くらいのブレンド米の美味しくなさにびっくりしたのを覚えています。いままで良い米食わせてもらってたんだな。。。と。

 

働き出してちょっと余裕が出てからは通販で北海道のお米を買って食べてたんですが、、、

 

今回買ったのは!!!

なんと!!!!!

 

高校の友達が実家の農家を継いで作ってる米!!!!!

知る人ぞ知る生徒会長の鹿野君です。

f:id:ynsjm:20150218083619j:plain

友達が作った地元のお米食べれるって幸せだよなー。早く食べたいなー。

美味しいご飯を食べて自転車頑張ります。ちりんちりん。

 

みんなも食べてね、北海道のお米。僕が今回頼んだのは「ななつぼし」という品種です。


トップページ|北海道のお米